糞母日記

人生はつづいていく

9/28の記事について

先月の28日に書いたナイアシンフラッシュに関する記事を非公開にしました。

いきなり500mgを飲み、フラッシュ起きないじゃーん!つまんねー!と更に500mgを飲んだあの記事です。

無事ナイアシンフラッシュを体験し真っ赤になり、しばらくしてそれも綺麗に治った(記事にはここまで書いてました。これを読んで真似する人がいたら申し訳ないので非公開にしました。)私は翌日「肌の調子いい〜!今晩も飲もう〜!」と思いながら呑気にケンタッキーフライドチキンを食べていました。

チキンを2本食べ終えた頃、くるぶしのあたりが痒くてぷちっと腫れていることに気付きました。

蚊に刺されたかな?とムヒを塗り、ポテトなどつまんでいると、足は反対側の足までもが痒くなってきて、しばらくすると気が狂わんばかりの痒みに!

私はポテトを投げ捨て(誇張表現)かきむしりました。足はみるみる腫れて両足の甲がパンパン!

なんじゃこりゃーと家族が騒然とする中、心当たりのありまくる私は鏡で身体を見てみました。

二の腕、お腹、太もも、ふくらはぎなどにも蕁麻疹は出ていました。

やっちまったーと思いつつも、その時はまだ痒くなかった。

時間と共にどんどん痒くなり、キーッとなりながら身体、特に脚をかきむしる。

次の日、つまりナイアシンを飲んだ翌々日、水曜日です。

水曜日になると、脚はぱつんぱつんにむくんでいる…というより腫れてる??

むくみがひどくて動くのがつらいです。

なんか気持ち悪いし食欲ない、身体も重い。

夜は超ぶっとくなったゾウさんあんよを掻きむしりながら 神様…たすけてください… とまじで声に出しました…

木曜日、脚だけ腫れて気分はケンタウロス

むくんだ太ももが邪魔で膝がつかない。歩くと太ももがブルンブルンユサッユサッ

食欲なくてほぼ食べてないのに、むくみのせいか2kg増えてる。ぞっ…。

ついに皮膚科に行くことを決意。

処方されたお薬を飲んだらすぐに痒みは楽になりました。

それからは本日土曜日まで順調に回復しています。痒みほぼなく元気!

でもまだ脚はゾウさんの脚。治らなかったらどうしよ。

ナイアシンを試そうと思っている人がいたら、少量から始めたほうがいいですよ…

 

それにしても、顔にだけは蕁麻疹出なかった私…生まれついての女優か…?