糞母日記

人生はつづいていく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい匂い

人生で一番ノスタルジックな匂いはプリントゴッコの版を作るときにビカッ!てしたあとの電球の匂いです。 あれを嗅いだら泣き崩れるな。 寒い冬の日に両親と姉と(私には兄もいるけどとくに仲良くないから思い出の一員からハブってる)原稿を書いてビカッ!て…

育児ハック

子供にイライラしてしまう時ありますよね。 そんな時は鬼滅の刃18巻の、伊之助の母・琴葉が伊之助に言っていたセリフを声に出して言うのです。 「可愛いね 伊之助 ちっちゃいおてて 伊之助はあったかいね 私の宝物 一緒にいられて幸せだねぇ」 伊之助を自…

猫はいいよ

というわけで私は今子猫を飼っているのである。 今までずっと自分は犬のほうが好きだと思っていたし、 猫は犬みたいに抱っこしてー抱っこしてーと来ないからつまらんと思っていた。 でもそんなんどうでもよくなるくらい子猫たん可愛い。ありえないくらい可愛…

猫が来た

我が家に猫がやってきました。 先週、姉の家の目の前の民家の庭で子猫がニャーニャー鳴いていた。 私は今新居の工事が終わるまで一時的に実家に住んでいるので、 「大事にしていた鳩レース用の鳩を食べられた恨み」を長年くすぶらせている父と「猫は家をボロ…

9/28の記事について

先月の28日に書いたナイアシンフラッシュに関する記事を非公開にしました。 いきなり500mgを飲み、フラッシュ起きないじゃーん!つまんねー!と更に500mgを飲んだあの記事です。 無事ナイアシンフラッシュを体験し真っ赤になり、しばらくしてそれも綺麗に…