糞母日記

人生はつづいていく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親愛の情のぬけがら

用があり久しぶりに元夫と電話で話した。 私は元夫に未練は露ほどもないし、考えれば考えるほどに彼はくだらない人間だった。 でも、親しかった頃と変わらない口調で会話し電話を切った時、なんだか悲しくなった。 もう彼を愛していないけど、愛していた時の…

夢日記

自分で取れ

大阪なおみさんと伊藤詩織さんがタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。嬉しい。 ルース・ベイダー・ギンズバーグ氏が亡くなり、彼女の「次の判事は大統領がトランプじゃなくなってから決めてほしい」という望みが叶いそうもないとのこと…

お酒に関して少し

山口くんが飲酒運転。 彼、というかアルコールも薬物も依存症に関してはもっと「医療的なアプローチが必要な疾患」という報道をしてほしいと思うわけですが、 私も今思えばアルコール依存症だったと思う。 周りの人は私のことをただのお酒好きだと思っていた…

斬新な犬糞処理をする男性

毎日自転車で犬を散歩させている人がいるのだけど、 その人の糞拾いの方法が斬新。 魚をすくう網でうんこを受け、 その網をそのまま自転車のかごにぽいと入れて立ち去るのである。 その網どうするんだ? まあその網はゾンビが着てるTシャツくらい茶色くなっ…

夢日記

こうちゃんというのは長男。 一緒に卒業できたのがとても嬉しかった。 夢の中で、卒業式の途中で、あっ私とこうちゃんは学年が違うんだ と気付いた。 目が覚めて、こうちゃんとおはようのハグをして、涙が出た。 「時間がどんどん過ぎていく」と思った。

狂気の隣人 2

そしてパンク魔は、マジでやばい人類として、忌み嫌われる通り越して関わったら死・あるのみ!な全力回避推奨物件認定をされたのだった。 そして先日、すぐ近くで子供用の自転車が倒れている横に血溜まりがあって野次馬が数人集まっていた、と姉が言った。 …

狂気の隣人 1

この町には鼻つまみものがいる。 ゴミ捨て場を一日中監視する、 近所の犬飼育家庭に「犬うるさい」と落書きする、 犬飼育家庭の庭にクギ入りソーセージを投げ込む、 犬飼育家庭に放火予告の電話をするなどして、 近隣住民から忌み嫌われている。 ある日、彼…